2018-01-01から1年間の記事一覧

『無能なナナ 第4巻』、読みました。

ネタバレ満載でいきます。 あーーーーーーー!?!?!!! ラストぉおおおお!! もう、『ナナしゃん』とは言ってくれないんですね・・・ というわけで、ミチルが退場してしまいました。 話の積み上げ方が非常にキレイで、コミックスのページをめぐりながら…

暗記法、教えます。

私はもう10年以上、「教える」ということを生業にしてきました。 その中での経験則をこの場に書き残しておきます。 ぜひ読んでもらいたいのは ・塾に行っていないが、自分で勉強頑張りたい人 ・自分の子どもにアドバイスをしてあげたい人 ・自分と同じ「教え…

『賢者の学び舎 防衛医科大学校物語 (1) 』、オススメです。

オススメです。 ぜひ、多くの人に読んでほしい。 なので、ネタバレなしで。 内容は防衛医科大学校に主人公が入学し、 様々な経験を経て成長していく感じ。 何か別の漫画を買ったときにチラシが入っていて、ほんのり気になっていたのですが、たまたま本屋で見…

『クワイエット・プレイス』、観ました。

ホラー映画。 オススメできる映画です。 予備知識はあったほうがいいかも。 www.youtube.com 大きな音をたてると『何か』が来る。 そこら中に音を出さない工夫が凝らされていて、 家でもう一度一時停止しながら見直したくなる感じ。 ネタバレは避けますが、 …

ブログ、はじめました。

読んでくださっている方、こんにちは、こんばんは。 Amazum(アマズン)です。 以下に簡単な自己紹介と、 このブログの目的を書いておきます。 □自己紹介 ・アラサーのオッサン ・教育業界で働いています ・漫画、よく読みます ・映画、というか映画館が好き…